クルマ屋さんのクルマの話

Ich gehe zur nächsten Stufe.

次のクルマを考えるとき…

こんばんは!みぃくんです。

 

次のクルマを考えるときって楽しいですよねー(*´꒳`*)

新車にしようか、中古にしようか…

どんな形にしようか…

色は…

装備は…

そしてそのクルマがあった時の生活…

いやーたまらなく楽しい!!!

 

 

大体みんな新車を目指して頑張るんですけど、果たしてそれは正解なんですかね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)?

※私は新車屋さん、新車のセールスですよ(*´꒳`*)

 

もちろん機械としては最新が最良のはず。

 

ただ新車に本当に欲しいクルマ、あなたをワクワクさせてくれるクルマ、いつまでも乗っていたい、乗っていられるクルマはあるんでしょうか?

 

ある人は幸せですな_(:3 」∠)_

 

今、私には無いんです。欲しい新車。

もちろんコストの問題もありますが笑

ココロ踊るクルマがないです。強いて言えばアルファの4C位ですかね。

 

それもあり、新車のaquaを買うなら私はちょい古のケイマンあたりを買います。

 

何故ならクルマから私に訴えてくるモノの量が圧倒的に違うからです。もちろん与えられる量も。

それをメリットと取るかはあくまでも個人の自由になりますので買ったほうがいいとは言いません笑笑

ご安心下さい。

 

しかし一つ問いたいです。

「中古になり、安くなったのは価値が無くなったという事なのか。」

と。

もちろん機械としては最新が最良でしょう。

 

しかし、時が経ち、新しいモノに目を奪われ、価値に気づく人間が減っただけなのではないでしょうかね?

 

 

 

って事で、みぃくん。次狙っているクルマは

 

 

f:id:cokdfactory:20180730230945j:image

 

はい、ドーン。

 

ちょい古のケイマンです笑

前の記事で書いた通り私が2010年迄のクルマが大好きなので、どストライクです。

 

Sクラスからの代替えですね。

ゴルフはやはり手放しがたいクルマです。

 

f:id:cokdfactory:20180730232227j:image

 

特に5のGTIは格別。いよいよダメになってでもう一度欲しいと心から思うクルマです。

不満が全くありません。

 

是非一度乗ってみて欲しいなぁ…