クルマ屋さんのクルマの話

Ich gehe zur nächsten Stufe.

運動不足…だよな…

こんにちは、みぃくんです!

 

ケイマンで出勤しましたよぉ…

いやいや…

 

このクルマは乗る事自体がスポーツ。

アクセル、ブレーキ、クラッチ、シフト…

全てがスポーツ。

 

めっちゃ久しぶりのMTもあり内腿が…笑笑

精神的にも肉体的にもこの疲労感、R8に乗った時に良く似ています。

 

あと革靴はダメですねぇ。壊れちゃいます。

 

 

さて、私はこの987ケイマンSより速いクルマや乗り心地が良いクルマを他にいくつも挙げられますが、987ケイマンSに代わるクルマを挙げることが出来ません。

 

同サイズ位で考えるとアウディのTTS

f:id:cokdfactory:20180823231850j:image

やRS3

f:id:cokdfactory:20180823231854j:image

BMWのM2

f:id:cokdfactory:20180823231917j:image

メルセデスのSLC43

f:id:cokdfactory:20180823231929j:image

あたり?でしょうかね。

 

コレらのクルマは987ケイマンSより速いし乗り味も間違いなくいいです。

 

ただ良くも悪くもみんなグレードの1つなんですよね。

結局A3や2シリーズ等のベースがあって、そのヒエラルキーのトップにいるって話なんです。

※私の苦手な誰でも引き出せる高性能を持った現代のクルマってのもありますが。

 

ケイマンSはそもそもがスポーツカー。

生まれ育ち、流れる血が全く違う。

当然クルマからドライバーに求めてくる技量やルールがはっきり見えます。

デッカいカートみたいな感じです。

他には…AE86に近いかも。

 

 

スポーツ運転、これからリハビリ開始です。