クルマ屋さんのクルマの話

Ich gehe zur nächsten Stufe.

BMWのM2は…

こんにちは、みぃくんです!

 

今日はM2後期にお乗りの元?正確にはお客様になりかけてなり損ねた方とちょろっと走ってみました!

 

f:id:cokdfactory:20180902000812j:image

 

フェンダーたまらないですな!

ストーンガードなんか911以上の面積ですよ(*´-`)

 

トレッドもやたら広いしサイズ感も最高にピッタリだし、カッコいい!

誘っていただいただけでも感謝です!

 

最初はランデブー、次に乗り合って確かめ合う感じに…

 

まぁまぁお互いの経験値の差なんかもあるんで一概に言えないんですが…

 

「床まで踏んでたんですけど離れないですね!ケイマン速いですねー!」

 

………

 

 

えー!うそーん!

トップエンドまで回してないよ俺!!!

コーナーで差が詰まるし…

 

やっぱりポルシェ凄いんじゃね!?!?

 

 

で誘われるがままにM2後期試乗です。

 

他人の車だし初めてのクルマだしあんま踏むの良くないな…と思いながらもチョト踏ませてもらいました。笑笑

 

助手席での印象とはやっぱり違いますねー。

横ではあ、速いんだねこのクルマって単純に思ってましたけど多分誰でも踏み切れるクルマです!

感覚マヒしてるのかな?笑笑

 

安心感もインフォメーションもあるしゼンッゼン踏める。DCTも反応いいし、何より足がイイですね相変わらずBMWは!

あとめっちゃブレーキ効く笑笑

良いクルマです。

 

ただね

 

 

ただですよ?

 

やっぱり2シリーズの最強バージョンですよね。

きっと誰でも同じように同じ性能を引き出せるんでしょう。

 

ドラマ性だったり征服感があんまり…

 

当然無くて良い人が多いので良いんです。製品としては極めて正解です。

 

ただ…速いんだろうけど速く感じない…

速度感とは別です。

何が違うんだろうか…。やっぱりクルマから求められる人間の性能が低くて済む現代のクルマになってます。

 

おもしろいなぁ…

 

ま、なんにせよ一台でほぼなんでも済むイイクルマでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)