クルマ屋さんのクルマの話

Ich gehe zur nächsten Stufe.

981ボクスターS

こんばんは、みぃくんです!

 

突然のお誘いでしたが気分もスッキリするかなと少し走ってきました!

 

S社長、ありがとうございます😊

 

当初箱根って言われましたが行ったのは初めての千葉でございます^ ^

雰囲気で言うと箱根湯本から元箱根までの駅伝ルートみたいな感じでしょうか…

途中ヤビツ峠みたいにもなったのでタイトだし、しかも雨上がりすぐだったのでツーリングプラスαくらいのペースでしか走れませんでしたけど…

 

そんなところでS社長お得意の「クルマ交換こしよーぜぇ〜」が…笑笑

イヤじゃないですよ!?いや、厳密に言えばイヤか!?

人のクルマだし自分のクルマ乗られるしの不安。笑笑

 

でもお互いイイ体験だなと一応快諾(^^)

 

いやーめっっっっちゃイイクルマですね981。

めっっちゃめちゃイイ。

 

f:id:cokdfactory:20181130005227j:image

 

乗り心地イイ、スタイルイイ、音イイ、動きイイ!

PDKもイイー。ラクだし変速速いし。普段使いだってこなせるはずです。

PDKはウチのゴルフと変わんないっしょ?って思ってたんですけど味付けやっぱり違いますね。いや、変速の速さは変わらないかな?ただモードでだいぶ違う!

スポーツプラスだとかなりの速さでクラッチを繋げるようで、コーナー出口での変速で何度かクルマのお尻が危うく行方不明になるところでした…

 

速度感、パワー感が良くも悪くも無いし全部がオブラートに包まれた状態でドライバーに伝えてくる。それが故に急に裏切る感じはあんまりしないかな…?

路面がウエットだったのでなんともですが981も987同様に1〜10(限界)まで一つづつ伝えようとしてくれるクルマなのは間違いないですね(^^)

時々ありますもんね、123456…910!!!みたいな動きするクルマ。

 

 

で、当然なんですが絶対的に987よか速いです!笑

やっぱ現代のクルマは凄いですね〜…

 

 

 

ただS社長も感じたようで言ってました。「このクルマめっちゃ楽しいじゃん笑笑」

 

そうなんですよね笑

楽しいんですよ、987笑

 

もちろん私のクルマがMTなコトもあるでしょうけど、987はどこかカートみたいな感覚があるんです。AE86と一緒な感じ。

私はドイツ製AE86だと思ってますし。

981は高級車だなぁ!って肌に感じます。

 

乗り味や運転感覚は世代もピタンコ合うんですが

987=ゴルフ5GTI

981=ゴルフ7GTI

です。

 

私は…両方欲しいかな笑笑

987は運転の楽しみ用、981ボクはデート用で欲しい!

 

 

さ。寝よう。笑笑