クルマ屋さんのクルマの話

Ich gehe zur nächsten Stufe.

人同士の繋がり

こんばんは、みぃくんです!

 

先日ポルシェ繋がりで2回目にお会いする方から何の気なしに相談を受けました。

 

整備に関してなのですがいわゆる板金系のご相談です。

実際私は専門外なんで付き合いのある業者内でニーズに1番合いそうなお店をご紹介する運びになりました

 

その時なんか大変に恐縮されてしまって…

逆に申し訳なくなっちゃいましたよ笑笑

 

頼られたって事実だけで私は満腹な感じなんですから(^^)

 

そそ、昨晩は職人の仕事を見ました。

ただの会社の忘年会ですが、とても美味しかった。

 

f:id:cokdfactory:20181212143450j:image

 

商店街にあるこじんまりしたお店で、大将と女将さん2人で切り盛りしている所でした。

 

f:id:cokdfactory:20181212143353j:image

 

人を撮る機会も今までなかったので「大将、カメラ練習中なんで何枚か撮らせてもらえませんか?」と聞いたら

「汚ねぇからなぁ…片付けさして欲しいよ…」とはにかみながらもそのまま撮らせて貰えました。

その大将は決して繊細に料理をしているのでは無いのですが、美味しいモノを食べさせたいという気持ちを感じる仕事をされていました。

 

そして最後に出てきた茶碗蒸し、たまらなかったです。

 

f:id:cokdfactory:20181212144642j:image

 

ごちそうさまでした。